Workshop - Matsuda Tadao Photography - 写真家 松田忠雄  Chum Photo farm

  • スマホメニュー

松田忠雄WorkShop #22

松田忠雄WorkShop #22

松田忠雄 Workshop

2022/9/10-11開催

「海ロケで写真集を作る。1泊2日の撮影旅行。合宿Workshop。」
松田忠雄WorkShop #22

 

■参加モデル
朝日奈まお しゅり

 

<内容>

海沿いの旅館に泊まって、ゆっくりと撮影。1冊の写真集を作るつもりで向き合いました。
たっぷりと海や旅館で撮影実習。そして夜は写真集作りのためのレクチャーをしました。
写真漬けの2日間でした。

初日、快晴での海撮影完全に開放された参加者とモデルたちに感動。
夕食のごちそうを前にしてもパソコンを出して写真談義、本当に楽しそうに向き合っていらっしゃいました。
よる講義の後、缶ビール片手の写真談義も本当に楽しいひと時でした。
2日目、07:00の朝食後08:00過ぎには撮影実習が始まっている、たっぷりとれたことと思います。






<参加者の声>
○写真集作りにおいて、引き算という言葉を頂いて、めちゃしっくり来てる。

○写真集作りたい!!
一緒に写真つくろうってモデルさん緩募します。

○ものすごく充実な合宿でした
松田先生、スタッフの皆様。一緒にご参加頂いた受講生の皆様 。そして何よりも一生懸命にモデルをして下さった、
しゅり様・まおちゃん。
本当にありがとうございました

○二日間から、本当にお世話になりました。本当に楽しくで、充実した合宿でした。
またよろしくお願いします。

○通常のWSと違い、1日目も夕方までみっちり撮影できたり、夕食後の講義があり2日目も朝一から撮影できたりとても充実していました。また、宿泊もホテルのツインルームを1人1室使えたりしたのは良かったです。(砂浜で海に使った後の後始末や機材の清掃や、結構疲れる行程だったので2日目のことも考えると一人で静かになれるのは助かりました。)
それと、少人数だったのと、同じシチュエーションでのセッション回数も時間も余裕があったので、参加者の皆さんも普段のWSよりも個性を出して撮影されていたので他の参加者さんからも学ぶ点があったのも合宿ならではで良かったです。

<当日の様子>


PageTop