Workshop - Matsuda Tadao Photography - 写真家 松田忠雄  Chum Photo farm

  • スマホメニュー

松田忠雄WorkShop #12

松田忠雄WorkShop #12

松田忠雄 Workshop

2020/12/05開催

「使いこなせワイドレンズ!! 広角ポートレートで恋に落ちろ」
松田忠雄WorkShop #12

東京都目黒区 ハウススタジオにて開催


松田の得意技、広角レンズによるポートレートでのテクニック。


そこにいるかのような、臨場感あふれるポートレートを目指していただきました。
レンズセンターの使い方や練習法をレクチャーしました。
広角レンズを理解すると標準レンズも見違えてうまくなります。


参加者の声
・苦手な広角レンズ縛り・・・ でも、皆さんの素晴らしい作品撮りの傍で、それなりに楽しませて頂きました。
・ミッション関係なく、たくさん撮ってしまいました。
・広角回、皆さんお疲れさまでした。24mmか28mmが欲しくなりました。
・昨年、広角回を受けて思うように撮れず、それから個人的な撮影は25mmを使うようにしてきました。

   最近はなんとかなってきた気がしていましたが、今回のセミナーでまだまだだなと思いました。

   広角を生かしてとらなきゃと意識するとあれこれ考えてしまい途端に撮りづらくなります。

   今回とても勉強になりましたので、しばらくは患者さん続けたいと思います。
・僅かな部分が増幅される広角レンズ。今までいかに雑だったか実感しました。今日は苦戦しましたが、教わった練習は続けていきたいと思います。
・初参加でした。新しい体験でした。また遊びに伺います。
・Mission 撮影に縛りがあることがとても新鮮でした。頭を使って集中する撮影は楽しくて心地よく疲れました。

PageTop